忍者ブログ

どこでもテレビ博多

我社はDVD制作会社です。 パワフルな社長と、個性溢れるスタッフが、ブログにチャレンジ!応援よろしくお願いします。

2月14日本日はバレンタインデーですョ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

2月14日本日はバレンタインデーですョ。



バレンタインデーの起源
ローマ帝国皇帝・クラウディウス2世は、愛する人を故郷に残した兵士がいると士気が下がるという理由で、ローマでの兵士の婚姻を禁止したといわれている。キリスト教司祭だったウァレンティヌスバレンタイン)は秘密に兵士を結婚させたが、捕らえられ、処刑されたとされる。処刑の日は、ユノの祭日であり、ルペルカリア祭の前日である2月14日があえて選ばれた。ウァレンティヌスはルペルカリア祭に捧げる生贄とされたという。このためキリスト教徒にとっても、この日は祭日となり、恋人たちの日となったというのが一般論である。
                                    wikipediaより

日本では56年位前から流行りだしたバレンタインデー
女性が男性に愛情の告白として贈る習慣がある。
しかし最近では、チョコレートにこだわらず、クッキー、ケーキ、マフラーなどを贈る人もいる。また、「恋人までは行かないが、友人として」贈る義理チョコ、同性(主に女性)間で贈り合ったりする「友チョコ」、男性が女性に渡す「逆チョコ」、自分で買って食べる「自己チョコ」というものもみられるらしい。

            

              



      大切な人に貴女はどのようなサプライズを計画していますか?



★  pintarest → http://www.pinterest.com/docodemotv/valentime/

★どこでもテレビ博多→ http://docodemotv.jp/












PR

コメント

プロフィール

HN:
高松
性別:
非公開

カテゴリー

P R